2015年05月02日

【月探】みんなの星探3に参加できなかったゲーム

スーパー・ウルトラ・スペシャル・みんなの星探3に間に合わなかったクリック式探し物ゲーム
tsukisaga.JPG【月探 - TSUKI SAGA -】
みんなの星探3」に参加したくて作りかけてたけど、時間的にチビチビしか作れず、予想外のバグが出てなかなか潰せず、などなどの理由で全然間に合わず、未完成のまま放置してた物を改造して仕上げたゲームです。だから月を探してみつければいいんです。

次の「みんなの星探」がもしあればその時にでも提出しよか…と思っていたものの、自サイトを見ると長らく何も公開せず放置で遂には自動広告が出ている有様で。何か出して広告封じしたいなーとの思いの間で揺れ悩んだ末、後者に至ったのであります。とは言え、星探用に作ってあった素のままではあまりに一瞬で終わりすぎということで、色々後付してボリュームアップを施してみました。それでも無理矢理に盛っただけなので短い事には変わりなく。まして根本の「星をみつければクリア」という土台を変更するのは難しく。しかし公開するなら全くそのままでは、いくら何でもナンだな…と思ったので、申し訳程度に「星」を「月」に変えたのでございます。

ところで、Win8.1にしたんですが、使えなくなったソフトや周辺機器が結構あって、PC性能は上がったのに作業効率はXP時代より落ちてるっつーのがなんか皮肉です。オーディオインターフェイスとか私のは骨董品すぎて現PC用ドライバなんか出てやしない(苦笑)。皆さんもあると思うんですが、どうしてるんでしょうね。全部新調されてるんでしょうか?
posted by 団長 at 20:03 | Comment(9) | アドベンチャーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
面白かった。
何かこの世界観でもっと楽しめたらと思う。
作業ゲームとか。
ありんこが道とか山とかを開拓するゲームとかにこういう奴らが手伝う何か・・・。
太陽と月が、昼夜交互に移動し、それぞれ何かを下に垂れ流したり。
巨大扇風機を止めるために、そこに行くための力をアップグレードしたり・・・・。
何かこの世界観に影響されて色々浮かんだ。
Posted by at 2015年05月03日 17:37
バグ?
象のどすどすが止まらず。操作不能なった。
ねこが、手前にいて引っかかっている感じ。
Posted by at 2015年05月04日 00:20
独特な世界観の探索ゲーム。
面白かったです。

関西に住んでいるので、ちょっと引っかかる感もありますが…
Posted by at 2015年05月04日 00:34
バグ報告ありがとうございます。現象再現は出来なかったのですが、多分キャラ同士のぶつかり判定で象が進めない状態に陥ったのではないかと思いアタリ範囲を小さくしてみました。これで回避できれば良いのですが…。

引っかかる感は「〜やで」に対してですかね。ネット上でこの表現でのコメが結構あるのを見かけて、それを真似てみたんです。私はトンズラーの「〜でまんねん」の亜種みたいなものと捉えたのでネガティブな印象は受けず気にならなかったのですが…。人それぞれですか。悪意はございませんのでご了承を…。
Posted by 団長 at 2015年05月04日 22:27
おもしろかったです!!!

また、どんどんつくってくださいー
Posted by ぱいなつぷる at 2015年05月05日 19:32
面白かったです。
不思議でちょっとコミカルで、とても楽しく遊べました。
Posted by JJ at 2015年05月05日 20:49
あまりに楽しくて続けて3回やってしまいました。

Posted by pepepppe at 2015年05月06日 21:23
○○○が剣を抜いた後クッリクしてしまうと○○○が消えて先進まなくなってしまいます。
これは仕様なのでしょうか?
やりなおして同じ場面でクッリクしなかったら先進めました。
Posted by guin at 2015年05月07日 02:58
> guin様
ご発見、ご報告ありがとうございます。ボツにするつもりのボタンを削除し忘れていました。お陰様で修正完了致しました。
Posted by 団長 at 2015年05月07日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


HOME
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。