2009年08月31日

【溺死プリン】第3回むりげー祭りに参加したゲーム

スーパー・ウルトラ・スペシャル・デリシャス・スウィーツ・プリップリン・クソゲー・パンチングゲーム!
溺死プリン 【溺死プリン】(2009/8/31公開)
イジワル海賊団の!
第3回むりげー納期に3分だけ間に合わなかったゲーム第1弾!
もう説明するのもバカバカしいクソゲーです。ガスマスクの女を操作してプリンを何とかしてください。多分、不具合とか残ってます。自分ではまだ確認してはいませんがきっと何か残ってると思います。気づいた方おられましたら教えて下さい。しかしバグがあっても直すほどのゲームでは無いという説もあります。【後日談など】
第3回むりげーのお題は「ディシプリン」でした。
詳細はこちらに動画など貼ってありますので興味ある方はどうぞ。
⇒「第3回むりげー開幕」の記事

今回はド素人がわたくしだけだと気分的にキツイので、同じぐらいの層を引き込もうと企みました。
手始めに「無料ゲームで遊ぼう!」の管理人ケン様を拉致。
その他、テレパシーでまとめて多人数に声をかけてみたところ、「フラッシュゲームと制作話」のおしろのしろ様が密かに制作、参加して下さっていました。
これは嬉しかった。

しかし、お2人様とも、わたくしと同じぐらい苦しんでくれるのかと思いきや、ケン様はまさかの2番のり。おしろのしろ様も約1日で完成公開。おいおい・・・。
プロフェッショナルな連中の中でポツンとわたくしみたいなド素人がいるのはプレッシャーだからと思って拉致したのに。君たち、余計にプレッシャーをかけてどうする。これは大誤算でした。結局、半死に状態でヒーヒー言いながら制作するのはわたくしだけなんですね・・。

今回はどんなゲームにしようかというのが全然浮かばなくて小一時間どころか小一日ぐらい何もせず過ぎてしまいました。作り始めたら始めたで、謎のバグとか不具合な現象とか出まくるし、わたくしのショボ知識ではなっかなか解消できず格闘の連続。1人ギリギリまで苦しみながら半ば無理矢理に完成させました。

本当は、プリンを川に投げた後、左右に逃げるプリンを踏んで沈めて溺死させる内容にしようと思ってたんですが、そこまでやるには更に一日ぐらいかかりそうなので諦めました。
左側のパンチすら作る時間が足りませんでしたからね・・。

一応、期限の8/31日21:00の10分前ぐらいには完成したんですが、公開も済ませるのがルールなので、公開用のゲームページも大慌てで作る。
すると、ファイル名をミスタイプして保存していたようで、「DekishiPurin(できしプリン)」と打ったつもりが、「DeloshiPurin」に・・・。
「でろしプリン」ってなんじゃい!
おかげでゲームページのアドレスは
http://gaha02.up.seesaa.net/game/DeloshiPurin.html
という、不細工な結果に。むりげー公式サイトに満載頂いてそれを見た時に初めてこれに気づきました。
のー!

結果的には今回も3分ほどオーバーしてしまいましたなぁ。
わたくしのレベルでは期日に間に合うのはなかなか難しいようです。
でもまぁ、なんとか完成し、公開してしまったら楽しかったなーと思えてくるから不思議。
次も時間的に可能なら参加すると思います。それまでに勉強しておかないとな・・。

今回は前回より参加者が多くて良かった良かった。
次、新たに誰か参加しませんかー!?
わたくしと同じぐらい苦しんで作ってくれる人が希望です。

⇒むりげー公式サイト
⇒第3回むりげー参加ゲーム一覧
posted by 団長 at 22:22 | Comment(0) | アクションゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


HOME
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。